2007/11/16 旅の報告.31 初めての立ちゴケ
PCに到着。
自転車置き場の手前にメカニックサービスがありました。混んでます。タイヤトラブルが多いみたい。
先にコントロールへ行ってこよう。
チェックを受けてから戻り、タイヤ交換を頼む。
タイヤはミシュランのKRYLIONカーボンを勧められた。
別に何でも良かったので直ぐにOKを出す。
変えてもらっている間に補給へ向かう。
レストランが混んでいたので隣の売店でまたサンドイッチとコーラです。
まだレストランを使っていない。別に威張ることでは無い。
平山さんが到着してレストランで食事中でした。
メカニックに支払いを済ませてボチボチ行こうかな。
そんなに止まっていないみたいでしょう。結構止まってるんですよ。1:30位は。
前にも言ったけどとにかく真っ暗な田舎道。
前にテールランプが見えなきゃ実に心細い。
途中、古山さん・飯塚さん・下山さんと合流。
したけど飯塚さん・古山さんは直ぐに居なくなる。たぶん雨が降り出したのと仮眠ではないかと思う。
下山さんとはどの位一緒だったのか?
雨は止む様子無し。
途中の町でカッパを着ました。
いざ、再スタート。その途端、ガシャア〜〜ン。
自転車を始めて7年。初めて立ち転けしました。
何が原因か未だに不明ですがクランクが動かずクリートをはめたまま綺麗に転びました。って恥ずかしかった。
レッグウォーマーは破れるし、雨は降り続くし、散々な夜です。
2007/11/19 旅の報告.32 睡魔
再スタートしてしばらくするとPBP初の睡魔が襲って参りました。
下山さんは快調です。今回は定期的にPCでしっかり仮眠をとっているようです。
居眠り運転はあまりしたくないけど雨宿りする場所も無いし、とにかく次の町が現れるまではと頑張る。
こういう場面でのテールランプの赤い光は睡魔に輪を掛ける様に感じられた。もう一つ、ヘッドライトに光に入る雨の粒も。
次の町に入りいつもの様にBarを過ぎた所でガソリンスタンドを発見。大きな屋根があったのでそこで仮眠をする事にしました。
どれ位寝たのか不明。たぶんチョット。
ポラールの電池が完全に切れて表示が無し。
来る前からずっと電池交換のマークを出したままだった。これで後はずっと感覚で走るだけ。
まっ、それもいいかもいつも通り走れば何とか成るでしょ。安易?ダメ?完全に開き直っているおバカ。
相変わらず降り続く雨。
ルート表示板だけは見逃すまいと目を見開きひたすら走る。
何とか LOUDEAC に戻ってきた。
ページトップへ Part6