▲戻る ▲HOME
2008.5.25 NO.27

BRM607埼玉600アタック福島

●キューシート訂正に伴いキューシート番号を訂正しました。(5.31)

コース担当、都合により試走できませんので、クルマで下見したときの写真を大サービスです。

いわきからコース変更になりました。今年はキューシートNO49を左折してK56をそのまま走ります。NO49は後田トンネル出てすぐのSです。昨年はこのトンネルがなく左側に平行している急坂を登りました。登りたい方はどうぞ。

PC2を過ぎるとR6までK56です(NO.53「湯本町天王崎」からR6まで0.2kmはK14)。標識があるのでわかります。交通量は少なく、のどかな道です。

R6からNO55「平中町」S左折後は市道、R399、K41と道路名がかわりますが、小野町まで道なりまっすぐです。

いわき市街をでてK41に入ると小野町までコンビニなし。K41は夏井川沿いに走ります。

明るければきれいな景色を見ながらサイクリングを楽しめます。夜は真っ暗で何も見えません。写真だけで我慢してください。

アップダウンではなく微妙に登ってます。道は狭くなったり広くなったりします。

JR磐越東線に沿って走り、線路を何度も横切ります。居眠りしてつまづくと落車しますので要注意です。えだ駅には立派なトイレがあります。

新緑とフジがきれいでした。夜だと残念ながら何も見えません。かわりに写真とってきました。

40kmくらい走ると「笑顔とがんばりの町」小野町です。

ここはNO56左です。直進するとPC2に行けません。PC2の先はPC3までコンビニなし、夜間補給できるところはありません。

NO61、ここからK145です。民家はありますが、道は狭くなります。最初は登ります。真っ暗です。

左がK145です。細いです。

いわき市に入ると登りは終わり、下りです。強力ライト欲しいです。じゃないとつらい下りになります。センターラインがないので、サイドの白線を目安にするときには、ところどころ出てくるふたのない側溝に要注意です。

この先、K36になります。ここは広いけど、すぐにまた狭い道になります。

NO62、R399とのT字路。正面はJA、隣りにトイレがあります。

R399から再びK36に入ると2kmほど登って割山トンネルが出てくると、富岡までほとんど下りです。道は狭くなったり広くなったりします。明るいライトがないと進行方向わからないです。居眠り厳禁。

PC4を過ぎたK35沿いにはこんなとこもあります。

昨年は往復100km以上走ったK35、今年は帰りの26kmのみ。アップダウンが続くK35はロードの練習にはぴったりのようで、下見のときにはどこかのチームが練習してました。

NO.65のK35からK246左折ポイント。

K246沿いには海竜の里なんていうテーマパークもあります。走っている頃は暗くて見えないだろうけど、駐車場奥にはベンチがたくさんありました。

ちなみに、この辺りは昔海だったらしいです。

R6に出ると海が見えます。でも、暗くて何も見えないですね。

R6沿いに仮眠のできる太平洋健康センターがあります。ローソン・ファミリーマート各店舗のロッピーで入泉券を買うと割引になるようです(税込\1,680)。

K382はフラット、たまに海が見えます。この先、またK10、15からビーフラインへと続くアップダウンへの足休め。

ちなみに、K60は往路6km、復路10kmの登りになります。斜度はそれほどありません。

この後は昨年と同じ道です。走ってない人は昨年のレポートを参考にしてください。今週、スタッフ認定するようなので、試走報告があるかも。

明るいライト必要です。